行田古代米カレーレトルトカレー完成

ご当地グルメ等を取り上げる事の多い人気番組【所 JAPAN】で
2022 年 7 月に【行田古代米カレー】が大々的に取り上げられました。
その番組放映後行田古代米カレーの会が大変盛り上がり『行田古代米カレー のレトルト』を作りたいの声が沢山持ち上がり
具体化する事業案が完成。行田古代米カレーのレトルト研究に入りました。 足かけ 2 年。総会の認証を頂き正式事業としてキックオフしました。 沢山の会議、試食会を経て、現在 2023 年 10 月末に行田古代米カレーのレト ルトカレーがついに生まれました。
大切なパッケージのデザインは、行田市政 70 周年の公式事業として私達『さ きたま古墳・行田古代米カレーの会』主催しました
【古墳のある町行田の歴史フォーラム】でゲスト出演頂いた二人のゲストの 全面協力を頂きました。
お一人目は、古墳界の有名人の古墳シンガーの「まりこふんさん」の応援メ ッセージと写真を入れたトータルデザインが叶いました。
お二人目はデザイナー、作家、古代史女子の「長緒鬼無里さん」のデザイン で埼玉古墳のルーツ『稲荷山古墳』の国宝『金錯銘鉄剣』の持ち主「ヲワケ の臣」のイラスト付の素晴らしいパッケージが完成しました。
今後令和 5 年 10月25日(水)以降
さきたまテラス、ぶらっとぎょうだ、ビストロフジヤマ、インド料理屋ポカ ラ、カフェ&ギャラリーそれいゆ、ものつくり大学学食等で購入が可能にな ります。

まりこふんさん

長緒鬼無里さん

PAGE TOP